マイポケ育成論その3

更新が遅くなったので、今回は2匹紹介します。メンバーで数少ない特殊アタッカーのトゲキッスと、嫌らし型のヨノワールです。

トゲキッス 努力値 特攻、素早さ255 性格 うっかりや 技 エアスラッシュ、熱風、水の波動、波動弾

ヨノワール 努力値 HP6、防御、特防252 性格 生意気 技 痛み分け、守る、呪い、ナイトヘッド

トゲキッスは特性が天の恵みなので、エアスラッシュで怯ませまくったり、耐久もそこそこあるので、頼れる相棒の一匹です。

ヨノワールは、耐久力が高く、痛み分けで回復しつつも相手にダメージを与え、さらには呪いをかけてじわじわ倒すこともできます。

しかし、ヨノワールは相手がノーマルだと戦いづらく、挑発されるとただの噛ませ犬に… トゲキッスは、性格のせいで少し鈍く、マニューラ相手だと歯が立ちませんね。

キッス「ふわふわ~♪」

ワ-ル「・・・。」

・・・・・・こいつらのんびりしてるな~・・・。(^_^;)

広告
Explore posts in the same categories: ポケモン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。