3月 2009 のアーカイブ

俺は運がいいのか悪いのか・・・

2009/03/31

最近BP稼ぎも兼ねて、バトルファクトリーをやっている。21戦目だが見たい人はどうぞ。

三縦シリーズ 27-32190-85205  38-43201-94495

ある意味奇跡の二縦 57-53008-40194

おっと、本題に移るが、自分がプレイしている時に思ったのだが、土壇場から一気に逆転したりするときもあるが、急所に当たってしまったり、一撃必殺が当たってしまったりなど、知識だけではなく運も必要とされてくるのがわかってきた。・・・大事な時に自滅したり急所に当たったりするのは気のせい?

21戦目までなら大体の確率でもう行けるようになった。問題はその後。49戦目にたどり着けない・・・。

ってか、こんな調子で大丈夫・・・な訳ないか。

これは外国の人がやったものだが、見たい人はどうぞ。 10-80688-00829

広告

次元の違い

2009/03/30

紅魔郷の動画ばかり見てるのもなんなので、永夜紗のEXTRAステージの動画を見た。

・・・。もはや言うことがなくなってきた。雑魚のスピードが毛玉並に速い。・・・これしか言うことができない。それほどすごすぎる。

これは紅魔郷をクリアしないととうてい無理だな。せめて妹様を倒せるようになってなきゃ。

パターン化し始め

2009/03/28

ようやくパチュリーのステージがパターン化し始めてきました。というのも、練習でレザマリでクリアしただけですけど(^^)

しかし、初見のスペル発見。金符「メタルファティーグ」。2ボムで通過。弾でかい。多い。

これで終わるのもなんなのでレザマリの時のスペルでも書こう。

土符「レイジィトリリトン」 途中で軌道が変化するので厄介。できれば1ボムで抜けたいところ。

金&土符「エメラルドメガリス」 スカスカなところで避けるのが得策。

月&水符「ウォーターエルフ」 間を抜けようとすると相手の思うつぼ。2ボムで抜けるか気合(笑)。

パチュリーはこれでいいかな。霊夢はやっぱりきつい。

・・・すまんな霊夢。(T_T)

むきゅ~・・・。

2009/03/27

NORMALの四面を練習した。やっぱりパチュリーで詰む。ここでなんだが自分が使っている奴の長所と短所を書こうと思う。

博麗霊夢 ホーミングアミュレット 

  • 良い所 敵を自動追尾してくれる、微妙な隙間でも避けられる、攻撃範囲が広い
  • 悪い所 攻撃力が一番低い、アイテム回収しづらい、ボムの時間が短い、パチュリーのスペルが難しい(アグニシャイン以外)

霧雨魔理沙 イリュージョンレーザー 

  • 良い所 攻撃力が異常(笑) アイテム回収しやすい ボムの時間が長い、パチュリーのスペルが比較的簡単(エメラルドメガリス以外)
  • 悪い所 事故率が高い、攻撃範囲が狭い、ボム使用中は鈍くなる

霊夢は道中、魔理沙はボス向きといえる。何気に正反対というw

こういう面からみて、これからは魔理沙を使っていこうかと思う。でも、霊夢が好きなので、ホーミングも使っていこうと思う。

・・・って、じゃあなんも変わりないじゃん!(笑)

これは・・・偶然なのか?

2009/03/26

ひさびさに紅魔郷をやった。そしたら二、三面で詰むようになっていたので、腕慣らしにレザマリでプレイしてみた。

・・・数分後。

咲夜さんを倒せたー!・・・EASYだけど・・・(T_T) でも、NORMALばっかりやっていたせいか、平和に見えた。

しかし、EASYで残機、ボムをすべて使い果たした所でいえば自分はまだまだ未熟者ということだ。

この経験を生かして今度こそレミリアをノーコンで倒してみせる!!!

・・・うーん。ホーミング霊夢でいこうか?それともレザマリでいこうか?どっちがいいかな?

現在「ノーブレイブ」

2009/03/22

・・・・・・。タイトル通り、なにも進歩していません。単にやってません(おい

でも、解説動画を見ているので少しは進められる?まあ、やってなきゃ意味ないけど。

久々に・・・

2009/03/21

WIFIでまた暴れてきました。負けそうになったのもあったけどジョーカーが助けてくれた。

リブラ結構使えるな。こいつで暴れようかな?ドリルの強さに吹いたw