4月 2009 のアーカイブ

クライマックス?

2009/04/29

空の探検隊ですがついにまぼろしのだいちに行けるようになりました。このままエンディングまで突っ走りたいところですが、レベル35と低いかもしれないのでしばらくはお預けになるかもです。補助技と連結は使いよう。

今日の使える!?プチ情報コーナー

ひみつのかいだんを見つけたらラッキーです。遠慮せず上りましょう。言ってみればオアシスのような所です。しかし、出現確率はとても低いです。しかし、ドーブルの専用道具にひみつのかいだんを出現しやすくするものがあります。興味のある方は是非。

広告

びっくりだ!

2009/04/28

今日一日でめちゃめちゃ進みました。未来世界を行って(正しくは連れて行かれて)帰ってきました。ふっかつのタネがなくなるかと思った・・・。

スペシャルエピソード「ほんじつのきゃー」「チャームズさんじょう!」がプレイできるようになりました。キマワリはなんか面白いwww

さてと、レベ上げ兼ふっかつのタネ集め兼依頼をこなすか。

なんてラッキーなんだ!

2009/04/27

依頼の報酬に、火炎放射の技マシンがあったので、無論クリアしました。残念ながらパスワードはありません。ごめんなさいm(_ _)m

リサイクルの商品がグレードアップして、かなり多くなってきました。今まで使えなかったあの道具がかなり使える道具に変えられる!使わない手はないので、どんどんリサイクルしましょう!(ふっかつのタネも手に入るし、クジ引きもできる

今日の使える!?プチ情報コーナー

WIFIを使えば、それでしか受けられる依頼があります。報酬も豪華なので、是非チャレンジしましょう。

WIFIが出来なくても、ポケモンだいすきクラブでパスワードが確認できます。救助掲示板もあるので、活用しましょう。

揺れる心

2009/04/26

この前、自分が好きな東方のキャラはみょんこと妖夢と書いてました。もちろんいまでも一番です。

ただ、その下の辺りで新たな新星が・・・ちぇぇぇぇぇぇぇぇん(おい

はい。上の通りです。・・・「エターナルミーク」取っちゃったよ・・・。

空でも驚いたことが。時闇ではエレキへいげんに住んでいたポケモンが、なんとルクシオ、レントラーからラクライ、ライボルトになってました。いや~、奥地でラクライが仲間になって助かった。(ほっ・・・)

あと、ビッグトレジャー(くじ引き)にフェイクがあったとは・・・。

今日の使える!?プチ情報コーナー

尻打ちの練習(5面の中ボス咲夜さん)をしたい場合は、一度コンティニューをしてでもクリアしてください。絶望しない限りチャンスは何度でもあります。

レミリアの通常弾の米弾ばら撒き→大玉→火弾の大玉を避けるときは、発車音に合わせて動くと安全です。(これはルナティックにも通用する・・・かも)

パッチールのカフェに行かないと出ないダンジョンが今回ありますが、時闇でもあったものだらけです。でも行った方が得です。

正反対の心

2009/04/25

はぁ・・・。初期残機5に増やしてNORMALやったら「レッドマジック」までノーコンでいっちゃったよ・・・。いけると思ったのにな・・・。(最も精神外科のパソコンでやったのだが。おまけに処理落ちに助けてもらってた)

しかし、空の探検隊はプクリンのおやかたのエピソードが終わりました。いやぁ、はたく強すぎ(笑)

つーことで今日は喜びと悔しさが両方出てきた日でしたとさ。

今日の使える!?プチ情報コーナー

魔理沙Bでマスパを放つ場合、レーザー出た時に放つと、レーザーが出っ放しになるので、少し粘ってみるのもいいかも!?

ふこうのタネのそっくり道具、ふごうのタネは、その名の通り食べると次のフロアに落ちているⓟが多くなります。見つけたらすぐ食べておこう。(次のフロアが最後や中間地点じゃ意味ないけど。)

うそ~ん!?

2009/04/24

無事ギルドの遠征が終わりました~。やっぱりあの絵は何度見てもきれいだw

そんでもって、何でこんなタイトルなのかというと、グラードン(幻)を一回ダメージ喰らっただけで終了・・・時ではビルドアップされまくってめっちゃ苦戦してたのに(T_T)

でも、すいみんのタネとか普通に使ったからかな?イーブイ(魔理沙)のてだすけもあったし。おまけにまだ18レベ(笑)

あと、スペシャルエピソード「てんさいププリン」ができるようになりました。あのプクリンの幼少時代が明かされる!

今日の使える!?プチ情報コーナー

パッチールの作るドリンクで、いやしのタネ、ばくれつのタネ、ピーピーマックスを材料にして作ってもリンゴやオレンのみと効果は変わりません。あしからず。

逆に、グミとかで作ると賢さ、ステータスがUPします。さらに、会心の出来になると、材料に関わらず賢さかステータスがさらにUPします。

さらにその上に、幻の逸品があるらしいのですが、詳しいことはまた次の機会に。

なんかいい感じかも。

2009/04/23

残機を3に戻してホーミングでいったら、「マーキュリポイズン」までいきました。決めボムのタイミングとかも掴んできた感じです。

空の探検隊は、ギルドの遠征でベースキャンプに着いたところです。しかし、ひみつのバザーは見つけてません。入ってみたいのですが、そう簡単に見つかるわけないと思う・・・。

今日の使える!?プチ情報コーナー

三面はエクステンド面といってもいいぐらい得点稼ぎのチャンス。一番最初とボス前で態勢を整えるといいかも。

パチュリーの「ウォーターエルフ」は、緑弾が自機狙い、それ以外は自機外し。一瞬の隙を見て一気に抜けると取れるかも?(確かこんな感じで初めて取れた)

今作のおたずねものの依頼は、逃げるやつがいたり、種類が特定されていないものもあります。依頼内容を少しでも目に通しておくといいです。