5月 2009 のアーカイブ

バトルファクトリー

2009/05/31

なんか最近バトルファクトリーにはまっている。(また)三週目まではほとんど技構成を覚えている俺って・・・21戦目のネジキを倒すのも難しくはないが簡単ではない。(当たり前だが)やはり5週目からがむずい。タイプしか分からないものもあれば、何も分からない時もあるので、運も必要になってくる。過去最高がオープンレベルで36連勝。(すごいのかな?)でも49戦目のネジキを倒さないと何か気が済まない。何でだろ?

気合

2009/05/30

パチュリー以降のスペカがなかなか取れない。取ったことがあるのは「レイジィトリリトン」とその上級、「エメラルドメガリス」、「ウォーターエルフ」、「マーキュリポイズン」、「ミスディレクション」、「エターナルミーク」、「スターオブダビデ」・・・って結構取れてる?

それはさておき、その他のスペカはどうやったら取れる?と友人に聞いたら、「メタルファティーグ」と「スカーレットシュート」についてはこんな答えがいつも戻ってくる。

「あ~それはもう気合避けだわ気合。」  あのね・・・。どのスペカもその一言でまとめられちゃうよ。少しは粘れるけどさ。でもどうしようもねーよ。でもいつもそうやって避けてるんじゃ・・・あ。わかった。なんて説明しようか分からない時にこれ使えばいいんだ。ていうか大体がそうだ。でも、美鈴のスペカまではちゃんと避け方があるからね。(注:「彩虹の風鈴」まで

イーブイ欲しい人募集中

2009/05/28

イーブイがあまりにも多すぎるので誰か交換してください。友達コードは概要に載せてありますので、欲しい人はコメントでお知らせください。

あと、オス限定なのでそこは我慢してください。よろしくお願いします。m(_ _)m

待ってました!

2009/05/27

新作キターーーーーーーー(゜∀゜)---------!

やっと第二シーズン(?)の話がキター!この話が放映されたということは、あの話は絶対放映される!新エンディングテーマも聞けた!ありがとう!SOS団!京都アニメーション!谷川流さん!これからも新作バンバン出してください!

こんなのあった?

2009/05/26

ぼうきゃくのもりを突破しました。きつい。普通にきつい。レベル高い。おまけに見たことがない罠まであった。

一応載せておきます。

  • おんねんスイッチ フロアにいるすべてのポケモンがおんねんを持つ。何匹か集まってくる。倒すとその時に繰り出した技のPPが0になる。踏んだら即消える。
  • ゆびふりスイッチ フロアにある罠の効果をランダムに発生。おまけにチーム全員に効果が発動する。例:わざへりのわなと同じ効果の場合はチーム全体にその効果が適用される。

あ~恐ろしい。特におんねんスイッチを踏んだら逃げるかしばりだまなどで対処した方がいいかも。(ピーピマックスを使うのも手)ゆびふりスイッチは何が出るのか分からないので、危険性めちゃくちゃ大。ってか、時闇にこんな罠あったっけ?

ぬぅあああああああ!

2009/05/24

くそー!「レッドマジック」でもう少しで行けると思ったらピチュったー!くやし~!(T皿T)
って、テストを前に何をしとんじゃ、俺は。まあ、大丈夫だ。大丈夫。大丈夫・・・(中学生自己暗示中)
でも、根を詰めるとツケがくるもんですんね。今日の昼の一時半から一時間半寝ちゃいましたよ。まあ、おかげですっかり体力回復したけどね。
よし!明日のテスト、がんばるぞー!では。ZZZ・・・

とりあえずは

2009/05/23

七つの秘宝を全部集めました。ネオラントいないときついわ。そんでもって、霊夢は立派なリザードンに、魔理沙は立派なリーフィアになりました。

魔理沙はサンダースかブラッキー(色的に考えて)にしようと思ってましたが、物理特化にしていたのでリーフィアに。ブースターは決め技が無いし、タイプかぶるので却下。あと、今のところ仲間にした伝ポケは、フリーザー、ミュウツー、ミュウ、レックウザ、ジラーチ、マナフィ、クレセリア、ギラティナ・・・こんなぐらいかな。あと、ギラティナを仲間にした時、「あ、来た。」となり即ニックネームをゆかり(紫)にしました。・・・スキマ使ってるんだからいいよね?

これでほぼ全クリした訳ですが、これからどうしよう?(^^;)

今日の使える!?プチ情報コーナー(久々に)

パッチールのドリンクスタンドでまぼろしのいっぴんの効果は、今のところ、最大HPが5上がるみたいです。

飛び道具がネバついた時は、ネバついていないものを入れて整理すると何故かネバネバが取れています。