3月 2010 のアーカイブ

劇場版にいってきますた

2010/03/29

この前、「涼宮ハルヒの消失」を見に行きました。まあ、当り前だろうけど、原作通り。長門の可愛さが異常でした。長門ファンの人には是非見てほしいですね。杉田さんのアドリブ(なのかな?)も炸裂しましたし。とっても面白かったです。(^O^)

あと、これは勝手な憶測。もしかしたら次回作もありうる!?

公立結果

2010/03/25

公立の結果を見に行きました。結果は・・・ (さらに…)

ひそーてんそく(楽しい)

2010/03/17

最近、非想天則をついに開放し、ストーリーを三人とも終えて、カード集めをしています。射命丸は見事に弱体化。しかし妖夢は逆に強化されたような気もします。魔理沙は弱体化はしましたが、弱射撃が使いやすく、案外アドリブ(?)もきいたりしてて使いにくくはないです。咲夜は相変わらずですが、新スペカがかっこいい物ぞろいです。新キャラで速攻で慣れたのが美鈴。コンボも決まりやすい。技も個性的。というわけでお気に入りに。

ついでに、非想天則の全キャラの特徴(うp主が思う)を書いておこうと思います。

霊夢・・・典型的なバランス型。 魔理沙・・・バランスが取れてる割には火力が高め 咲夜・・・射撃が強く、トリッキー 妖夢・・・打撃特化+早い。 パチュリー・・・豊富な手数と射撃の威力がウリ。 レミリア・・・早いが動きが少し変則なので慣れにくい? 幽々子・・・射撃の密度が濃い。固めができれば最強だと思う。 紫・・・射撃特化だが、意外に万能。 アリス・・・人形の使い方が重要。 文・・・素早く、コンボも強いが、射撃の性能が弱い。 萃香・・・パワータイプにしては使いやすい方。 小町・・・打撃の攻撃範囲の広さが物を言う。 鈴仙・・・ほとんどの技の出が遅いので慣れるのには少しかかりそう。射撃は強め。 依久・・・動きが遅いが、射撃特化で使いづらくはない。 天子・・・5コスのスペカが多いので、いかに決めるかがカギ。 早苗・・・かなり個性が強いので、慣れるには時間がかかりそう。 チルノ・・・さすがに妖精だからか、色んな意味で扱いにくい。 美鈴・・・言うまでもないが打撃特化。コンボも決めやすい。 空・・・超典型的なパワータイプ。 諏訪子・・・地中移動中は無敵なのである意味せこい。

こんなもんでしょうか。長くなってすみませんm(_ _)m

束の間の一時

2010/03/14

面接も終わり、結果が出るまでは特に何もないので、のんびり過ごしているうp主です。とりあえずほっとしているので、普通に日々を過ごしていきます。(-w-)

卒業して

2010/03/10

昨日、卒業しました。今の心境は、やっと終わったとかもう終わりかとかで変な気分です。明日公立試験なので、楽しんでいきたいと思います。

のこりわずか

2010/03/07

ついに入試まで五日を切りました。もう自分にできることは全力を尽くすことです。あと、入試を楽しむこと。あとはヘマしなければいいんです。・・・よし、大丈夫!

まさかの・・・

2010/03/05

サンレッドを兄に見せてみたところ、兄もハマりだしました。兄の友達もサンレッドを知っているらしい。兄のお気に入りはウサコッツ。ヴァンプ将軍にどこで生き方を間違えたんだと言うまでのハマりよう。正直びっくりした。(゜O゜)サンレッド、恐るべし!