5月 2010 のアーカイブ

どうしようかな

2010/05/30

なにやらロックマンゼロのコレクションソフトが出るようですね。うp主はこれでもアドベントのマニアモードをクリアしているのだ。(エッヘン)だからネタパ作り終わったら買おうかなと考えている。(-_-;)

ついにTenco!を導入。何戦かしたけどまだレートは出ない。もう少し対戦してみよう。・・・ていうか導入してからまだ2勝しかしてないとかどんだけ?(T_T)

広告

どういうことなの・・・

2010/05/25

これを見てくれ・・・見ての通り、カムラとヤタピだ。超レアな木の実がこれで手に入ったんだぜ・・・

あと、ネタパですごいのが出来ちまった・・・個体値がパネェ・・・。どうしたんだ?俺(・_・;)大丈夫か?

束の間の休息

2010/05/22

ようやく中間テストが終わり、一息ついています。(-o-;)モンハンがやっとハンターランク9に・・・装備も充実してきています。

ネタパはやっとよさそうな奴が産まれて育成中。あとは・・・非想天則の腕が上がったことかな?来週もまた忙しいから、ちゃんと楽しんでおこうっと。

憧れの生主と対戦!

2010/05/15

ニコ動で気に入っている生主さんと対戦してもらいました。対戦させてもらった人のコミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co220381

50フラット シングル3対3 自分 先発マニューラ 控えガブリアス、ヨノワール 相手 先発ヘルガー 控えドンカラス、ロトム(色違い)

一手目 リアスに交代 火炎放射浴びてやけど負う。

二手目 相手ロトムに交代 逆鱗で暴れるが半分以上残る

三手目 リフレク貼られる 逆鱗するが無論耐えられる

四手目 相手ドンカラスに交代 四分の一ぐらい与えて混乱

五手目 相手ロトムに交代 逆鱗で撃破

六手目 ヘルガー登場 不意打ちでやられる 七手目 ヨノワールを出す 相手ドンカラスに交代 守る失敗

八手目 相手凍える風 ナイトヘッドでようやく半分ぐらいに 九手目 守る 相手追い打ち

十手目 ナイトヘッドを読まれ不意打ち食らう 十一手目 守る 相手ブレバ

十二手目 不意打ち読みのマニューラ替え 大成功。この時点で勝ったと確信

十三手目 ヘルガーに交代 瓦割り炸裂 襷発動 十四手目 瓦割り ヘルガー撃破 十五手目 冷凍Pでカラス撃破・・・勝利

途中とんでもない読み合いがあったもののなんとか読み切りました。あそこでマニュに替えなかったら詰んでました(-O-;)実はこのガチパ、WIFIではズタボロにされているメンバーなのですが、対戦後にそのことを話したら、「そうですか?結構いいパーティーだとおもいますよ。」と言ってくれました。

いつきさん、対戦本当にありがとうございました。m(_ _)m

ネタパ紹介~らき☆すた~その2

2010/05/09

今回は主役組の残りの二人、つかさとみゆきです。

つかさ 色違いキレイハナ 技 ソラビ めざパ(電気威力不明) 日本晴れ 月の光  メノコよりかはこっちの方がしっくりくる。こいつも貰い物だが、活躍したことは今のところ少ない。冷凍B食らっても大概耐える。「あくまで晴れにするだけだからね・・・まあそれでいいけどね。(^~^)」

みゆき ハピナス 技 企業秘密  ピンク、医者志望より。うちの戦略の要になr(ryここで晒すと作戦がばれるので伏せときます。「まだ一度も使ってもらっていませんが、期待に応えられるようがんばります。」

つかさは稀に役に立つんですが、炎が来るとどうしようもありません。みゆきはパートナー(?)を作っているので、そいつと組ませます。さて、エレキッドが雄ばっかり産まれてくる・・・orz

ネタパ紹介~らき☆すた~その1

2010/05/04

なんかこんなのやるのSOS団の時以来だな。(・_・;)まあ、あれは完全なる遊びでやったものだ。このネタパはネタだがガチというつじつまが合わないせt(ry

さて、今回は主役の中の二人、こなたとかがみです。

こなた 性格呑気 技 ドロポン 雷 冷凍B 雨乞い   偶然に防御Uということがあってか、持ち前のHPで結構耐えてくれる。雨要員の第一人者。「ふっふっふ。そのうえ火力もあるからね。うp主にも結構評判いいんだよね~。(=W=).」

かがみ 性格臆病←(!?) 技 サイキネ めざパ(タイプ秘密威力70) シャドボ シグナルB   貰い物のため性格は許して。思い切ってフルアタにしたら、持ち前の早さと火力の高さで大活躍中。「別に嬉しくはないわよ。ただ、仕方がないからやってるだけなんだから。」

この二人は結構フロンティアでも役立ってます。はあ、急いで雌のエレブー捕まえなきゃ(・_・;)(;・_・)

順調なのかな?

2010/05/02

地味にちょくちょく進めているネタパの近況。主役の4人完成しました。ちょびっと紹介。

こなた・・・ランターン 提灯があほ毛に見えたので。防御Uのせいか地震食らっても耐えることがあるという恐ろしい子。「どんどんかかって来たまへ!」(=w=).

かがみ・・・エーフィ 見たまんま。今のところこいつだけガチ仕様。(貰い物の為)「悪かったな!」

つかさ・・・キレイハナ(色違い) ユキメノコよりかはしっくりくるので。こいつも貰い物だが、あまり役に立っていない。「これでも頑張ってる方だよ~。」

みゆき・・・ハピナス ピンク・医者志望より。戦略の要になるので、大事に扱わないとえらいことに。初見の相手は絶対戸惑うと思う。「これからがんばります。」(^_^)

この4人以外にもいくつかできているのですが、それは後日。役立っている人もいれば、そうでない人も・・・

???「はぁ。戦略はいいんだけどよ、大概一発で倒されるから意味ないとおもうんだよな~。」

???「私なんか個体値がものすごくひどいんだよ!まだ役にも立ってないし。(T_T)」

???「・・・私は・・・結構使ってもらってる。(・_・)」

???「俺もこなたとよく一緒につかってもらってるな。」

???「駄目だああああああ!まだ俺は強くなれるはずだああああああ!」

シンオウの仲間「・・・なんなのこいつら。(――;)」

エテボース「俺は一体どうなるの・・・?」

現在のプラチナのとあるボックスの中のことでした。あと9体来るから楽しみにしていてね!

仲間+ボース「まじかよ・・・(-o-;)」