Archive for the ‘涼宮ハルヒの憂鬱’ category

gdgdな日々

2011/05/30

最近どうも毎日を時の流れるがままに過ごしている気がする。

やることはあるのに、どうも身が入らない。おまけに教室に入れない日々が続いている。だが明日から研修旅行だ。楽しんでいこうと思う。

最近の出来事

モンハン 三界制覇。終焉クリア。何しようw 天則 1400台でステイ中。

ハルヒの新刊がやっと出たので買った(初回限定版)。研修旅行の合間にでも読もうと思ったが、もう読み終わってしまった。分裂からかなりブランクがあったせいか、かなり新鮮な感じがした。

はっきり言ってめちゃくちゃだったが、納得いく内容で終わったので文句はない。むしろ評価したい。何故こんなにもブランクがあったのかはあとがき参照。

これがいつの日かアニメになると考えると・・・いろんな考えが出てくるが、言わないでおこう。なんか怖いしw(・_・;)

劇場版にいってきますた

2010/03/29

この前、「涼宮ハルヒの消失」を見に行きました。まあ、当り前だろうけど、原作通り。長門の可愛さが異常でした。長門ファンの人には是非見てほしいですね。杉田さんのアドリブ(なのかな?)も炸裂しましたし。とっても面白かったです。(^O^)

あと、これは勝手な憶測。もしかしたら次回作もありうる!?

中学最後のテスト終了。

2010/01/18

やっとおわりましたよ。(-o-;)それでもちょこちょこのんびりしてましたが。youtubeでハルヒちゃんの憂鬱見ました。すごく面白かったです。あちゃくらが可愛かったです(おい にょろ~んの方も見ましたが、カオスですねw

そうそう。風神録と花映塚をプレイして、ある程度は進めました。クリアはしてませんが。小町と映姫様強すぎ。ってか小町チートでしょ。画面内の霊を(ryとか。風神録は射命丸でストップ中・・・というより4面道中に苦戦中。クリアは程遠いです・・・。(T_T)

緋想天は射命丸がうざいほどに使えることがこの身を通じてわかりました。ただ、他のキャラが弱体化してしまいました・・・。妖夢や魔理沙、霊夢とかはなんとか維持できています。「幻想風靡」は緋想天とかでは使えますがSTGだと無理ゲーに入りますw

とまあ、こんな感じでやってます。(^_^;)あと、ハートゴールドはバッジ16個集まりました。

あっというまな一年間

2009/12/31

塾の冬季講座が終わり、ついに今年ももう終わりか・・・。早かったな~。来年の今頃はどうなってるかな~。高校ちゃんと行けてるかな~。・・・とまあ、未来のことはさておき、今年は色んなことがたくさんありました。この春から東方にはまったんだよな~。ハルヒの第二シーズンも見れたし、塾は大変だったけど、楽しかった。来年はどんな年になるのかな。(-w-)・・・そういや、ネタパが作ってる途中のまんまだったな・・・(・_・;)エーフィにしようと思ってるイーブイがなかなか生まれないんだよな・・・来年までには完成させようかな。

いままでのあらすじ

2009/12/25

なにも音沙汰なしに更新を忘れていたので、何があったか書きます。

先週の金曜日、高熱と咳でダウン。診察の結果ただの風邪。兄からウィルスが移ったわけではなかった。土曜日は風邪が続き、日曜全快。火曜日から塾の宿題続き。そして今に至る。

ちなみに今日はデイケアの忘年会に行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです。明日からも頑張るぞ~!

エグゼはレベル97!強化アイテムコンプリート!残るはライブラリ埋め。あいつらを探さなきゃ・・・。めんどくせ~。(-_-;)

愛しきもの

2009/10/26

あ~・・・。涼宮ハルヒの憂鬱が終わって二週間・・・なんだろう、物足りない気がする。てか、すんげー物足りない。新作が少ないよ。笹の葉とエンドレスと溜息だけはさすがに少ないと思う。あ~、何か変わりになるものはないだろうか・・・。(=_=)

何かがおかしい。

2009/10/22

おかしい。何かがおかしい。そんな気がする。(エンドレスエイトっぽく)・・・いやね、最近なんかおかしいんですよ。なんかいつもよりも気分が乗らないというか、やる気が出ないというか、学校に行きにくくなったりやら・・・どうしたんだ、俺?なんか変なものでm(ry

でも、すぐに立ち直らないと、また逆戻りしてしまうかもしれない。・・・でも、きっかけがなあ。(-o-;)