Archive for the ‘ポケモン’ category

高1終了のお知らせ

2011/03/20

高1の修了式を無事終えました。そして無事進級できそうです。でも課題があるのでやってられないですw (^q^)m9

さていつもの近況報告。

モンハン・・・イビルジョー倒せた。でも部位破壊がむずい。てか片手剣だと尻尾切りづらいお(´・ω・`)

ポケモン・・・ラプラスできた。ガチメンバーに加えたら即戦力になった。安定性が良すぐるw

東方・・・STGは相変わらず下手。天則は魔理沙のレートがやっと1500近くに。

さて・・・課題どうしよう?(^^;)

テストなんて・・・

2011/03/12

やっと学年末テストが終わった・・・意外と長かった・・・?タイトル通りここまで

モンハン・・・やっとHR6になった・・・ジンオウガ二体同時とか疲れるwあともうちょいでアマツだ・・・

ポケモン・・・ガチパの修正の為ラプラスの孵化作業開始。2V出ても性格が合わないでござる(´・ω・`)

こんな調子で大丈夫か?

2011/02/03

モンハン・・・ハンターランクがやっと4に、つまり上位クエストに行けるようになりました。また装備を新しくしなければ・・・

ポケモン・・・バトルサブウェイのスーパーダブルトレインで49連勝を達成=本気のクダリに勝利しました。←ビデオ№84 09867 40125

夢ロコンを厳選していたのですが、なかなかきついですね。(^_^;)一応SVは遺伝させてますが、なかなかいい個体値が出ない・・・

どうしよう?

2011/01/14

ジンオウガを狩れた。そんなに手強く無かった。でも部位破壊が双剣だと少しきつい。逆鱗もほしいしなあ。

夢特性のロコンが仲間になった。しかも♀。厳選せざるをえない。でも時間かかるしめんどくさい。

・・・どうやって両立していこうか?(^_^;)

振り返り

2010/11/13

今までに作ったガチパの奴らを見てみる。

ガブリアス 逆鱗 地震 炎の牙 岩雪崩  元特攻隊長。逆鱗で暴れまくるのが普通。

エレキブル ワイルドボルト 炎P 冷凍P 地震  サブアタッカー。ミロカロス狩りとしても優秀。

トゲキッス エアスラ 熱風 水の波動 波動弾  パーティにおいて数少ない特殊アタッカー。地味に奇跡を起こすことも。

ヨノワール 守る 呪い 痛み分け ナイトヘッド  いやらしい型。普通は一発では死なない。受け役としてもなかなか。

スターミー 波乗り 冷凍B 10万V サイキネ  ベタな型だが、性格のせいで中途半端に・・・

エルレイド サイコカッター リ-フブレード インファイト 辻斬り  アタッカーとして活躍していたが、脆いので出オチがパターンになってしまった可愛そうな奴。

マニューラ 守る 辻斬り 冷凍P 瓦割り  主にドラゴン・エスパー狩り。意外と安定している。

テッカニン 守る シザクロ 穴を掘る バトンタッチ  キッスの受け継ぎ役・・・のはずだった。全く使われない奴。どうしようか・・・?

レントラー ワイルドボルト 氷の牙 守る 噛み砕く  威嚇で下げるだけ。エレキブルにポジション取られた。

ラグラージ 波乗り 地震 冷凍B ハイドロカノン  両刀型だが、正直微妙。

エーフィ サイキネ シャドボ リフレク 草結び  使える時もある。一応ラグラージを狩れるようにしてある。

オノノクス ドラクロ 地震 瓦割り 竜の舞  現特攻隊長。竜舞積めばこっちのもん。

ドレディア はなびらの舞 めざパ 蝶の舞 ???  主にラグラージやトリトドン系を狩る。いるだけで心強い。

エンテイ(劇場前売) フレアドライブ ストーンエッジ 神速 地ならし  オッカ持ちでないメタグロスを狩れる程度の火力を誇る、パない奴。いちおう2U。

一応他にもいるが、役に立っていないのが多いため省略。・・・耐久型と飛行タイプ作ろうかな?(・_・;)

いるだけで何故か心強い奴

2010/11/09

今まで一度もまともに草タイプのポケモンを育てたことが無かったうp主は、今まではラグラージみたいな奴はガブリアスの逆鱗とかでごり押ししてきました。しかし、あっさり耐えられてカウンターを喰らったりなど、なかなか苦戦していた時もありました。

しかし、ついに草タイプができました。しかも、なんだかんだで使いやすい。

ドレディア(NNめざくさ) はなびらの舞、めざパ、蝶の舞、???

以前話したあの生主さんの配布枠で手に入れたもの。なにより個体値が非常にすばらしい。努力値配分のミスで最速ではありませんが、蝶舞が決まればこちらのもの。狩れる奴をどんどん倒していきます。ようりょくそなので、混乱してしまうのが傷。ちなみに???は他の技に変えようか検討中。

めざくさ「ふふふ。これからもよろしくお願いしますわ。(^^)」

さすがお嬢様(のような見た目をしているのでこんなキャラ)。しかし火力は計り知れない・・・まあ、オノノクスのあねさんには敵わんがw

エーフィ「なんかまた僕より使えそうなのが来たな・・・(・_・)」

トゲキッス「・・・。」

エーフィ「? どうしたの?」

トゲキッス「・・・か、かわいい・・・♡」

エーフィ「・・・あっそ。(・_・;)」

ちなみにうp主のキッスは雄です。めざくさは雌です・・・二人きりになれるのは当分ないと思いますが。(^_^;)

新メンバー投入。

2010/11/05

ブラックで新しくガチ用に育ててみた二匹。

オノノクス(NNあねさん) ドラクロ、地震、竜舞、瓦割り

従兄からの余り物の奴なのだが、A・Sが2Vというとんでもないのを貰った。育成終了後に感じたのは、「こいつ・・・やべえ!」

基本舞ってぼこる型。型破りのおかげでこの人にとっては「浮遊?なにそれおいしいの?(・_・)」になります。

エーフィ サイキネ、シャドボ、リフレク、草結び

普通に見かけそうな型ですが、素早さには振ってません(え 特殊受けにしたかったのですが・・・なんか微妙な結果に。だが役に立つ時は立つ。なぜなら火力は一級品だから。

あねさん「いやー、なんかすっかり優遇されちまってね~まあ、どんとこいや!」

エーフィ「ぼ、僕も一応・・・できるだけがんばります。」

これからよろしく!

ガブリアス「俺のポジションが・・・(T_T)」

エルレイド「気にするな、俺なんか二度と使われないだろうし。まあ、ミュージカルで評判良かったが(実話)」

テッカニン「・・・俺は?(・_・;)」

スターミー「何故俺は連れていかれないんだ・・・?orz」